些末な日常

シニア世代の些末なことをテキトーに書くブログ

ねんきん定期便がきたぞ

本日、年金機構様から「ねんきん定期便」が届きました。

ちょうど、ネットニュース(スマニューだったかグノシーだったか忘れましたが)にも「ねんきん定期便」のネタがあったので、誕生月にくることを知りました。
1月生まれなのでまだきてないなと思っていたところ、本日無事に到着です。

 

 

で、早速ねんきんネットにアカウントを作りました。

試算でもらえる年金の月額とかわかるんですね、65歳からもらった場合の簡単なシミュレーションもありました。

デフォルト65歳からなんですねぇ、そういえばそうでしたっけ? 

 

老後のことを考えさせられるねんきん定期便、、この通りに支給させるといいなあと思う反面、先のことを考えたくもないなあ とかも思ったり。

 

ミドルエイジのおっさんの悩めにはつきませんなw

 

ということで、お知らせでした。

 

あ、クラウドファンディングのその後を考えなきゃ・・・。