些末な日常

シニア世代の些末なことをテキトーに書くブログ

ねんきん定期便がきたぞ

本日、年金機構様から「ねんきん定期便」が届きました。 ちょうど、ネットニュース(スマニューだったかグノシーだったか忘れましたが)にも「ねんきん定期便」のネタがあったので、誕生月にくることを知りました。1月生まれなのでまだきてないなと思ってい…

OPPO AX7届いたので、早速使用感などを

届きました、OPPO AX7が。 petitism.hatenablog.com 前回の申込みから2日経過、月曜日には届いておりました。「最短2日のお届け」の通りに、無事に到着しました。やるな、楽天モバイル ということで、早速開封して設定してガチャガチャやって寝不足な火曜日…

楽天モバイル 1日かからず出荷されたぞと(最短2日は事実だ)

別のブログには、細かいことを書いてみたんだけど、ここでは申込から出荷までに絞って書いてみる。 楽天モバイルの店頭なら即日お持ち帰りなんだろうけど、エントリーパッケージを利用して初期費用を抑えるには、WEB経由での申し込みのみとなるのはご存知の…

VirutalBox上のWindows10がクラッシュするところだった件ほか

昨晩のこと、久々にMacbook Airさんに再度vagrantのBOXを入れてプログラムでも作るかなと環境整備に勤しんでいたところ、hostmanagerがうまく動かないなどというトラブルが発生し、あーだこーだとやり始めてVirtualBoxが5から6に上がったことに気が付いた。 …

クラウドファンディング 一考

はてな歴(アカウント取得から)は、そこそこ長いんですけど、そいえばブログ使ったことないなということで始めてみました。 その第1回投稿は、ここ数年 ガジェット系メインに海外のクラウンドファンディングに挑戦し、昨年後半から国内のサービスにもトラ…